笑顔が大切。
明るく、元気で!

溝川 未来

2019年 SHIFT入社

入社したきっかけは何ですか?

「知人の紹介で入社しました。」

IYASAKAで働くことの魅力を教えてください。

「職員間の仲がいいことです。」

IYASAKAはどんなところですか?

「誰もが意見を出しやすい環境だと思います。あたたかい。
個性豊かな人たちの集まりですが、責任者が一つに束ねてくれています。」

介護の道を選んだきっかけは?

「中学生時代に親戚のヘルパーさんの態度に心を打たれて。素晴らしいヘルパーさんだったんです。自分はまだ追いつけていないと思っています。」

職場で心がけていることは?

「元気で明るく。口角を上げるよう意識しています。」

どんな風に働きたいですか?

「明るく、元気で笑って働きたいです。」

3年後、5年後の目標は?

「頼られる人になりたいです。話が出来て安心できる人物。答えを導いてくれる存在になることが目標です。」

職場の課題、改善点は?

「介護技術が疎らなので、さらに高い介護技術が必要だと思います。」

後輩へのメッセージ

「笑顔が大切。明るく頑張りましょう!」

IYASAKA STAFF