コミュニケーションを
大切に。

矢野 裕真

2020年 10月 SHIFT入社

入社したきっかけは何ですか?

「職場紹介サイトで見つけました。SNSを見ても雰囲気が良さそうだなと思ったし、家も近かったので。」

IYASAKAで働くことの魅力を教えてください。

「職員と入居者様との垣根が低いことです。良い面でも悪い面でもありますが、明け透けで言い合える。
職場の先輩達からは会社の制度がしっかりしていると聞いていますが、自分でもそう思います。」

IYASAKAはどんなところですか?

「良くも悪くも、働くメンバーの個性がはっきりしていますね。」

介護の道を選んだきっかけは?

「母親が障害者施設で働いていたので、自分も障害者支援の道へ進みました。働いているうちに、高齢者介護の世界にも興味が出て高齢者介護に転向しました。現在、キャリアは7年です。」

職場で心がけていることは?

「入居者様をよく観察すること、周りをよく見る事に注意しています。何事もポジティブに考え、前向きな考え方になるよう心がけています。」

どんな風に働きたいですか?

「気持ち良く働きたい。コミュニケーション(報連相)を大切に。」

3年後、5年後の目標は?

「今はとにかく馴染む事を優先していますが、いずれはケアマネの資格を取得したいと考えています。」

職場の課題、改善点は?

「今は馴染む事を優先しているので改善点まではまだ思い当たりません。」

後輩へのメッセージ

「入居者様の方向を向いて頑張りましょう。」