『ありがとう』
を増やし続けたい。

竹本 雅吉

2019年 SHIFT入社

入社したきっかけは何ですか?

「広告を見て、レクリエーションをしっかりやっているなあという印象を受けたので、ここなら夢を追いかける事ができるのでは?と思いました。社長にも興味を持ちました。」

IYASAKAで働くことの魅力を教えてください。

「利用者の方が何がしたいかをひとつひとつ見て、考え、実現できるようサポートすることにやりがいを感じています。」

IYASAKAはどんなところですか?

「職員と入居者が一緒に笑える、そんな雰囲気がありますね。」

介護の道を選んだきっかけは?

「以前は、自分の好きな事を仕事にしていたのですが、そのせいで職場だけでなく好きだったことまで嫌になってしまったのです。それを機に、次の仕事は絶対自分では選択しないであろう介護の道をあえて選びました。現在介護キャリア19年になります。」

職場で心がけていることは?

「入居者様に笑って挨拶することです。」

どんな風に働きたいですか?

「『ありがとう』を増やし続けたい。看取りも積極的に行いたいです。」

3年後、5年後の目標は?

「施設長になって、自分のカラーを出せる施設を運営したいです。」

職場の課題、改善点は?

「職員の意見が出にくい点が課題だと思います。パートと正社員の業務範囲を守ろうとする意識が強いですね。」

後輩へのメッセージ

「しんどい事もあるけど、いかに楽しむか、という事を目指してほしい。」